旅んCHuのお散歩

電車に乗ってあっちこっち神社や温泉をお散歩

24'1月 行くのはためらうけど金沢

元旦、衝撃の幕開けでした。
大丈夫かな、金沢…
本当は10、11日の予定だったけど
今行くと邪魔   と思い延期
でも冬の金沢行きたい。
30日なら少しは
と思い、サンダーバードで行ってみた。

能登からは距離があるので、それほどでもないのかな?
でもところどころ壁が崩れたりしてる。
熊本もそうだったけど、やっぱり大変だ。

ひがし茶屋街は趣がある。

歩いていると、時代を間違える。
いいね。

高校生のころ訪れたはずの兼六園。全く覚えていない。
でも、この歳で行くと絶景に唸る。

夜。能登の酒。

しばらく飲めなくなると店主に言われた。

早く元通りになってほしい。
また、行きたい。